悪役令嬢系漫画

(0 のコメント)

皆様こんにちは!
漫画全巻スタッフの髙山です。

最近思うようにブログが更新できず、、、すみません。
週に1回更新はしていきたいと思っていますので、お時間あるときは遊びに来てください!

本日ご紹介するのは、去年タイトルを聞いたことがある人も多いと思います!
それがコチラ!

【ライトノベル】悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される (全8冊)


▲画像をクリック!

「悪役令嬢が~」のつく作品を去年たくさん見かけた気がします。
どの作品も気になっていたものの、読めておらず…。今回やっと読みました!笑

自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、あるきっかけで生きている世界が
「前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界」であることに気付きます。

しかも、ゲームの主人公ではなく主人公をイジメている「悪役令嬢」キャラ!
気がついた時にはすでに皆の前で断罪される、物語のエンディング卒業パーティ前日で……

このままシナリオ通り、「婚約破棄」と「国外追放」されるかと思いきや
まさかの隣国の王太子に求婚されちゃって????

久しぶりに転生×恋愛の漫画を読みましたが、いいですねぇ、萌えますねぇ
キュンキュンしちゃいますねぇぇぇえ!

ティアラは「悪役令嬢」という立場ではありますが、礼儀正しく周りにやさしい人で、
国外追放されるようなことはしていません。

どちらかというと、彼女の婚約者である王太子・ハルトナイツを奪って
意気揚々とぶりっ子しているあかり(ゲームの主人公)の方が我儘で礼儀知らずで、自己中心。
逆にこの子に私はムカっ腹が収まりませんでした。笑

結局ティアラとハルトナイツの婚約は破棄されますが、彼女にはイケメンで
やさしい隣国の王子・アクアスティードがいるのでいいとします、許します。

あかりもハルトナイツもしかるべき処罰を受けたし、1巻を読み終えた時には
むかついた気持ちも収まり、ただただティアラとアクアスティードのやり取りに
ニヤニヤしておりました。笑

こちらのライトノベルは漫画化もされている作品なので、文章で読むのは苦手
という人は漫画版を読んでみるのもアリです!ぜひ!


現在の評価: 3