ざんねんないきものたち

(0 のコメント)

みなさんこんにちは♪
漫画全巻ドットコムスタッフの宮地です!


10月も半ば、気づいたら入社してから
半年も経っていました~😲
今年は時間が経つの本当に早い!!

あっという間に年も明けていきそうな勢いですね~💨
2020年も残り2ヶ月!存分に楽しんでいきたいと思います!


さてさて、本日紹介するマンガはいきものたちの
ざんねんなところをまとめたコチラの本です💁


いきもの事典・図鑑シリーズ (全9冊)


▲画像クリックして商品ページへ!


この事典は、今までいきものたちに抱いていた
イメージが180度変わります笑

その内容は、
リスはほお袋で食べ物が腐って病気になってしまう。
ホッキョクグマは毛が抜けると実は黒い。
アルパカは気に入らないとゲロを吐く。
チンアナゴはたまにうんちを食べるなど衝撃的な内容が多々。。

可愛いと思っていた、いきものたちがまさか!!!!
特にチンアナゴがうんちを食べるなんて衝撃的でした笑
今まで知らなかったいきものの生態を知ることが出来るので
本当に面白い!笑

そして10月7日(水)深夜0時52分から『ざんねんないきもの事典』が
ドラマ放送も開始しました!

神様役(竹中直人さん)が、“ざんねんだけど愛おしい”いきものと
現代人たちの似ているポイントを、毎話1つずつ解説するドラマとなっています。

ドラマを観ながら、自分をざんねんないきものに例えるとなんだろう?
と考えるのもまた楽しいのですよー!😏💬

みなさんも是非、事典・ドラマを観て
自分と似た同じ動物を見つけてみてくださいね~!🐱🐶












現在未評価