ハリー・ポッター祭り!

(0 のコメント)

みなさんこんにちは😊
漫画全巻ドットコムスタッフの宮地です!

今週もあっという間に金曜日!明日はハロウィン!🎃
そして、先週から始まりましたハリー・ポッター祭りですね!

ハリー・ポッターの大ファンなので、本当に楽しみにしてました!
そして本日は、みなさんにハリーポッタの本をご紹介したいと思います!

ハリー・ポッターシリーズ[静山社ペガサス文庫]全20巻セット(箱入)


▲画像クリックして商品ページへ!

両親を亡くし、親戚の家で暮らすハリーポッター。
彼の元にホグワーツ魔法魔術学校から入学案内が届きます。
何も知らざれずに、暮らしてきたハリーは初めて自分が魔法使いだということを知り
意地悪な親戚に反対されながらも、ハグリットの手助けを借り
ホグワーツに入学します。

ホグワーツに向かう途中でロンとハーマイオニーと出会い、
学校生活の中で、徐々に能力を目覚めさせていくハリー。

そんな中、ホグワーツに次々と謎の事件が起こり始め、
ハリーたちは秘密で調査を行いますが、そこで見つけたのは、
ホグワーツの謎と両親の死に関係する敵の存在でした...........。

DVDを持っていても、なぜか金曜ロードショーでハリーポッターが放送されると
絶対観たくなってしまうんですよね!
特に、賢者の石は、ハリーと仲間たちの出会いから始まり、ホグワーツの謎、両親の死の謎に
迫っていくのが面白いですよね!

私がお気に入りなのは、ホグワーツに向かうハリーとロンが
汽車の中で買ったお菓子を食べるシーンです!
2人が食べる、蛙チョコレートや百味ビーンズなどの魔法のお菓子の数々に
誰もがワクワクするシーンだと思います!
私も実際に、百味ビーンズは食べたのですが、まさかの土味でした。。。。😱

また、有名な組分け帽子のシーン!
グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンの4つの寮に
組分け帽子が寮を分けてくれるのですが、ハリーたちがどこの寮に行くのか、
毎回、知っていてもドキドキします、、、、!笑
どの寮に入りたいか考えるのもまた楽しいですね!

今夜9時『ハリー・ポッターと秘密の部屋』をお見逃しなく!
そして、映画と一緒に小説も読んでみてくださいね~!!☆


現在未評価